新宿Bで古本を購入

久しぶりに新宿のBに立ち寄りました。街はまだ閑散としていて、かつての賑わいではありませんでした。徐々に人は増えていますが、コロナ前の活気には程遠い感があります。自粛緩和に伴い、かつての賑わいに戻るには、まだしばらく時間がかかりそうです。

Bではいつものように、文庫、新書、単行本と一巡しました。どうもピンとくるものがなかったのですが、2巡目でいい単行本を拾うことができました。最近はハズレが多いのですが、今回はアタリで、2冊購入しました。

今回購入した2冊は次の通りです。

丸谷才一『別れの挨拶』集英社
残された批評+エッセイ+書評+挨拶を集成した追悼の書

別れの挨拶

別れの挨拶

  • 作者:丸谷 才一
  • 発売日: 2013/10/04
  • メディア: 単行本
 


●二宮敦人『最後の秘境 東京藝大』新潮社
謎に満ちた「芸術界の東大」に潜入した前人未踏、抱腹絶倒の探検記