晶文社 創業60周年フェア開催中!

2020年2月に迎える晶文社の創業60周年を記念したフェアが、全国の書店様で始まっています。
犀の角のようにただ独り歩め―
小社ロングセラーから最近話題の書籍まで、幅広いラインナップで展開中!店舗一覧をクリックして下さい。
晶文社60周年記念冊子をもらってきましたが、あの晶文社にしては、特別寄稿者が次の4人(内田樹岸本佐知子西村佳哲吉本ばなな)とは少ない気がしました。お世話になった方が多々いると思いますが?

創業時に会社設立に関わった小野二郎さんは創業の挨拶のなかで、次のように記しています。

私どもは、このたび晶文社という名のささやかな書肆を開きました。俗に言う山椒は小粒でもピリリと辛いの意気です。最も先端的で、同時に最も伝統的なものの、要するに語の根源的意味でのラジカルな出版物を出したいというのが私どもの願いです。

初心忘るべからず。この志に立ち返り、これからも出版業にとって、厳しい状況が続きますが、どうにか頑張ってもらいたいと思います。