BOOKOFF新宿駅東口店が西口店に統合

 11月17日BOOKOFF新宿駅東口店が西口店に統合されました。同日新宿を歩いていると、BOOKOFFのスタッフが店頭でその旨の案内をしていました。
 その声に誘われて、6階に上がっていくと、予想外の込みようで驚きました。朝イチに来ていれば、もっといい本が安く手に入ったにちがいありません。後悔しても仕方のないことなのですが。(  残念!)
 残り物には福があるを信じて、店内と一巡。いい本がまだありました。よしと思ったら買う。躊躇したら買わない。必要なのは思い切り!です。
 そうして購入した本は次の5冊です。これらの本の中でどんなことばとの出会いがあるのでしょう。その楽しみのためにページをめくることになります。さて、どの一冊から読みましょうか。(これで650円でした!)


【本日の購入本】
高村薫 『作家的時評集』(毎日新聞社
河内紀 『ラジオの学校』(筑摩書房
佐藤雅彦『考えの整頓』 (暮しの手帖社
佐倉統 『遺伝子vsミーム』(廣済堂出版
松浦弥太郎『今日もていねいに。』(PHP

 

作家的時評集2008-2013

作家的時評集2008-2013

 
ラジオの学校 生きるためのことば

ラジオの学校 生きるためのことば

 
考えの整頓

考えの整頓

 
遺伝子vsミーム―教育・環境・民族対立 (広済堂ライブラリー)

遺伝子vsミーム―教育・環境・民族対立 (広済堂ライブラリー)

 
今日もていねいに。

今日もていねいに。