大学ラグビーに異変が

 ラグビーW杯で、日本のラグビーが一気に注目されるようになりました。先日ブログに、次は大学ラグビーが面白い!と書きました。
 そこで、今日ネット記事をチェックすると、何と異変が。学校によってはもうチケットがない!? 例えば、早明戦はすでに完売になっていました。
 そんなに急にファンが増えるものかと思いますが、これが実際なのです。やはり、にわかファンの力はすごい。そのファンが本当のラグビーファンになっていけば、今後のラグビーも面白くなります。
 そのためには、どんなファンであれ、ラグビーの試合を数多く見て、本当のラグビーファンになってほしいと思います。(残念ながら、今年の大学ラグビーは自宅観戦となります)。