W杯サッカー 日本対ポーランド 0−1

まさに僅差の勝利!でした。W杯サッカー最終戦で、日本はポーランドに0−1で敗れました。が、イエローカードの枚数で決勝トーナメントに進むことができました。しかし、どうもスッキリしない勝ち方ですが、勝負ですから、勝つか、負けるか、引き分けか。

ポーランンドに勝って決勝へが一番よかったのですが、そう思った通りことが運ぶわけではありません。試合には敗れたにしろ、決勝トーナメントには行けるのです。今回は「新しい勝ち方」を学んだ試合でした。

とりわけ気になったのは岡崎の交代が?(アクシデント、ここから戦い方に影響が・・・)と川島のセーブ!(これで借りを返したか・・・)でした。ともあれ、これから始まる決勝トーナメントに期待したいと思います。